2010年7月3日土曜日

高校のイベントを見学しました。

今日はピサヌローク県の街中にあるチャルームクワンサトリー学校
お邪魔しました。

この学校は中等教育機関で日本でいうと中学校と高校が一緒になった
学校です。

今日は、日本語を勉強している高校2年生が日本語を勉強しはじめた
高校1年生に日本文化を体験してもらうという活動をやっていました。

最初、生け花と折り紙の部屋を見学。

その次に、七夕の飾り付けの部屋へ。
うちの子供も参加させてもらいました。

次に、隣の書道の部屋を覗くと、
息子が「いや、いや」と言い出したので、
ほんのちょっと覗いて退散。

あと、ゆかたの着付けの部屋をちょっとみて、

日本料理の実習体験の部屋に。

巻き寿司とたこ焼きを作っていました。

application
application posted by (C)barajun

untitled1
untitled1 posted by (C)barajun



0 件のコメント:

コメントを投稿