2010年8月8日日曜日

スワンナプーム空港付近のホテルレポート

10日の日本滞在を終え、8月5日の夜、バンコクに戻ってきました。
その日は夜遅いので、スワンナプーム空港近くの
ホテルに泊まりました。

泊まったのは、アゴダで探した
Great Residence Hotel

空港往復の送迎をお願いしていたので、ホテルへ行くのは
楽でした。

ホテルは空港のすぐそば。車で5分ぐらい。

そんなきれいではありませんが、値段が値段ですし、
前泊、後泊ぐらいなら
割り切って泊まれるぐらいです。

部屋で無線LANが無料できるのはGood!

ですが、ホテルの周りはあまり何もないので、
ちょっと買い物したり、自分で朝食を調達するには
ちょっとNG。

私の場合は、朝、オンヌット通りまで散歩して、
コンビニで朝ごはんを買いました。

往復で30分ぐらいの散歩になります。

ま、そのおかげで面白い写真が撮れましたが。

20100806_000
20100806_000 posted by (C)barajun

ホテルの前の道とオンヌット通りが交差する所に
ありました。植木が飛行機の形になっているの、
分かりますか?


ちょっと長くなりましたが、上のような理由で
このホテルはちょっと不便。



日本へ行くときに前泊したホテル、
Silver Gold Garden, Suvarnabhumi Airportは、空港からちょっと離れていますが、
近くにロータス・エクスプレスやコンビにもあって、買い物には便利。

ただ、近くにレストランがあって、夜少しうるさかったです。
あとネットは有料です。


空港への送迎は往復とも無料なのはGood.



空港近くのホテルは、この2件しか泊まったことがありませんが、
どちらも一長一短があり、甲乙をつけがたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿