2011年7月28日木曜日

初のネットブックを買いました。

しばらく前から、気軽にインターネットをするための
ネットブック(またはそれに準ずるもの)を嫁さんが
ほしがっていたのですが、

今日衝動買いをしてしまいました。

東芝のNB520

午前中出かけた店で値引きされているのを見て、
いいなと思ったのですが、希望のブラウンがないということで、
いったん家へ引き上げ、詳しいスペックやら口コミなどを
調べました。

音がいいのが特徴のようで、これを買おうと
ほぼ決め、午前中とは違う店に行きました。

その店は、午前中の店と同じ値段(12990B)で、
Windows7を実際に起動してくれ、動作も確認できました。
純正のDVDドライブとその他おまけセット(マウス、お掃除セット
などなど)もつけてくれ、同じ値段。
それじゃってことで、思い切って購入!

自宅でいじってみると、それなりに使えました。

ただ、320GBのHDDがCドライブのみで、パーティションがなかったのが、
ちょっと不満です。

とりあえず、嫁さん専用機なので、私はあまり口出ししないように
したいと思います。

(といいつつ、とりあえず、現状をバックアップしておこうと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿