2017年2月6日月曜日

ドンムアン空港でシャワーを浴びた

1月某日ドンムアン空港でシャワーを浴びてみました。


その日は、朝一番の飛行機でバンコクに着きました。

ちなみにこの日の飛行機はカナダ ボンバルディア社のQ400。
小さくてかわいいですね。

IMG_0006

で、バンコクでやらなきゃいけない用事は10時ぐらいで終了。
そこから、23時45分に出発の成田行きの飛行機までやることなし。

デパートをぶらぶらしながら時間をつぶし、夕方には空港に戻ってきました。

で、空港内の「Sleeep in」(eが一つ多いのです)という所でシャワーを浴びました。

場所は、ドンムアン空港第2ターミナルの4階。レストラン街の近くです。

ここは空港内のホテルとして営業していて、乗り継ぎなどで
短時間で滞在するのも可能です。3時間滞在で1000バーツ。

シャワー300バーツという看板もあったので、試してみました。

フロントでシャワーをしたいことを伝えて、パスポートを提示。
料金を先払いで払いました。

シャワーの場合は、客室を30分利用することになります。


フロントと客室は少し離れていて、従業員が施設の内側から鍵を
開けてくれます。

部屋に案内されて、時間を確認してシャワー。おっと、携帯やタブレットの
充電もしました。

シャワーの前に写真を撮っておきました。

部屋は、めっちゃ狭くて、ま、仮眠室みたいです。

IMG_0007

IMG_0008

でも、テレビとかもあるし、結構清潔です。



で、ここがトイレ・浴室。
シャンプーとかボディーソープも揃っていたので、これを使いました。

IMG_0009

シャワーですが、水圧が弱いので、あまり温かくありませんでした。
それだけが残念。

尚、タイのホテルでシャワーの温度がぬるいと感じたときは、
蛇口を全開するのではなく、少し絞って水圧を弱めると
温度が上がります。今回もこの方法を使って何とかシャワー浴びれました。

ゆっくりめにシャワーを浴びて、身支度したら、ちょうど30分ぐらい。


確かに30分で300バーツは高いかもしれませんが、
リフレッシュして深夜便に乗りたい方にはお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿