2015年5月23日土曜日

一時帰国からタイの自宅に戻ると・・・พอกลับบ้านมาจากญี่ปุ่นแล้ว

五月の上旬、10日間程一時帰国してきました。

5月13日、バンコクからピサヌロークまで車で帰って来て、自宅に着いたら、びっくり。

家の敷地がこうなっていました。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled


隣の家の瓦が落ちていたり、家の外に置いておいたペットボトルなどが散乱。

留守中に嵐が来たようです。

幸い家屋自体になんの損傷もありませんでした。

実は瓦が落ちていた所は、普段私が車を停めているのですが、
一時帰国中は違う所に停めていて難を逃れました。
(帰国していなかったら、車に瓦が直撃してたでしょう)


そういえば、自宅の近くで、新築の家の屋根が全壊していた家がありました。後々聞くと、強風で近くの柱だか木が倒れて、屋根に直撃。屋根と二階部分が壊れたとのことです。当時二階には誰もいなかったので、怪我人はでなかったとのこと。

「ピサヌローク 嵐」 のキーワードで検索してみると、中心部だけでなく、ピサヌローク県の田舎の方でも、農家の家が倒壊したりなどの被害があったようです。


帰宅して落ち着く暇もなく、小一時間片付けに追われました。


0 件のコメント:

コメントを投稿