2015年5月30日土曜日

東京駅から成田空港へはバスがお得だった。

5月上旬に一時帰国したとき、空港は成田を利用しました。

成田ー東京間の交通手段は毎回悩みます。

一人ならいいのですが、今回は家族での移動。料金も4倍(3.5倍?)なので、できるだけ出費を抑えたい。


というわけで、今回初めてバスを利用してみました。

利用したのは復路、つまり、東京から成田空港までです。

ネットで調べたら、片道1000円というバスがありました。

ビィー・トランセグループ

うちの場合、小学生が一人いるので、4人で料金は3500円。

いつもは成田エクスプレスを利用するのですが、この場合
料金は4人で10570円。差額は7070円。

大きな違いです。

さて、このバスを利用する際、予約もできますが、そのまま直接乗り場に行っても大丈夫です。

私たちは17時30分のバスに乗りました。時間通り発車しました。

東京駅を出て、高速道路に乗るまでに少し時間がかかりましたが、高速道路に乗ってからは順調。

20分を過ぎた頃に、ディズニーランドの前を通過しました。

Untitled

Untitled


そして、定刻通り18時35分に第2ターミナルに到着。あっという間でした。

電車で成田空港に着いた場合、駅ホームから改札を抜け、空港ターミナルまで、ちょっと歩かなければなりません。荷物が多い時は、その移動で疲れてしまいますが、バスの場合ターミナルに横付けされるので、とても楽でした。

バスなので時間通りに運行できない時もあるかと思いますが、時間に余裕がある時はとても便利だと思いました。また、利用してみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿