2015年6月1日月曜日

仏誕節なので、お布施をしました。

今日6月1日は仏誕節という仏教の祝日。なので、3連休でした。

3連休中の息子の宿題に、仏誕節に何をしたか書く宿題があったようです。
この日は朝、托鉢しているお坊さんにお布施をすると、予め書いてしまったので、
6時ごろ息子を叩き起こし、嫁と3人でお坊さんが托鉢しているスポットに出かけました。

ちょうど、かわいい少年僧がいたので呼び止めて、お布施をしました。

Untitled

私は写真を撮っていて聞こえなかったのですが、結構いい声で読経してくれたみたいです。

その後、ピサヌロークで有名なワット・ヤイに行ってみました。

Untitled

今日、29インチ大の仏像を29体鋳造する儀式があるみたいで、その準備がなされていました。

Untitled

Untitled

Untitled


実際にどうやって仏像が作られるのか、どんな儀式が行われるのか、興味もありましたが、最近とにかく暑いので、見に行きませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿