2015年11月10日火曜日

コラートのLight Houseへ行きました。前編

コラートのLight Houseという所で、トートカティンという仏教行事があって、嫁が行きたいと言うので、土日で行ってきました。

ピサヌークから目的地までは、Googleさんによると、326キロ。約5時間のドライブと表示されました。

実際は、国道2号線が工事中だったため、サラブリー県からコラート県に入る所で渋滞がひどく、結局8時間ぐらいかかりました。

コラート県のパークション郡といえば、チョークチャイ・ファーム。ステーキやアイスクリームが楽しめます。

Googleの地図を見ると、ホテルの近くにチョークチャイ・ステーキ・ハウスという表示が。GoogleMapでナビゲーションしながら、店を探しましたが、見つからず。

地元の人に聞いたら、この辺にそんな店はないとのこと。

なので、ステーキハウスは諦め、おいしい店を聞いてみたら、ステーキ食べ放題の店を紹介してくれました。

で、行ったのが、

ซูเชฟ สเต็กบุฟเฟ่ต์ สไตล์ปิ้งย่าง

Untitled



199バーツで食べ放題の店です。

いわゆる焼き肉食べ放題の店ですが、ステーキやスパゲッティ、ほうれん草のラザニアなんかもあります。

パークチョン郡に来たからには、ステーキ。

鶏、豚、牛、サーモンのステーキを食べました。

タイでおいしい牛のステーキはあまり食べられないので、3切れも食べました。

Untitled

味ですが、どの肉もやわらかくて、おいしかったです。

パークション郡へ行くことがあったら、オススメの店です。

6時頃に行ったのですが、私たちが食べている間に、どんどんお客さんが来て、結局席はほぼ満席。とても賑わっているお店でした。

牛ステーキに満足して、ホテルに戻りました。

今回泊まったのは、RIMTARNINN HOTEL



古いホテルですが、ネットも快適でしたし、まあまあのホテルでした。

バイクのツーリイングの人たちも結構泊まっていました。

ホテルの前には大きな看板が

Untitled

ようこそ、イサーンの入り口へ

と書いてあります。

続きは、後編で。いよいよLight Houseに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿