2016年5月20日金曜日

コラートでチョコレートを食す

5月1日、2日と所用で、ナコンラーチャシマー県パークチョン郡へ行ってきました。

せっかくなので、カオヤイの手前のリゾートホテル?に泊まって、翌朝、ピサヌロークに戻る前に寄り道しました。

パークチョンと言えば、チョークチャイ・ファームですが、他に何かないかなとネットで探していたら、チョコレート工房があることを知りました。

タイ国政府観光庁のウェブサイトでも紹介されています。

ザ・チョコレート・ファクトリー

泊まっていたホテルから近いので、寄ってみました。

Untitled

なかなかいい感じのお店です。

店内はこんな感じ。

Untitled

お土産用のチョコレートやクッキーなどたくさん並んでいます。

あと、ショーケースに入ったチョコレートを選んで、店内で食べられます。

これを頼みました。

Untitled

嫁さんは、チョコドリンクを頼み、息子は、ケーキを頼みました。

Untitled

チョコは、一つ40バーツ前後、ケーキは100バーツ前後です。

高級なだけあって、美味。

久しぶりにおいしいチョコを堪能しました。

店の外には子どもが遊べるスペースもあって、とてもいいです。

Untitled

店の隣には、別の喫茶店がありました。お客さんはあまり入っていませんでしたが、店の前の飾りはきれいでした。

Untitled

このチョコレート・ファクトリー、スイーツ好きな人にはオススメです。また、行きたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿