2010年3月6日土曜日

美容院へ行ってきました。

髪が伸びてきたので、約2ヶ月ぶりに
美容院へ行ってきました。

その美容院は5年ぐらい前に始めて行って、
そのときから気に入ってずっと行っていました。

バンコクに3年いたときも、ピサヌロークに来る用事が
あるときは、だいたい寄って髪を切っていました。

そこは家族4人で経営している美容院で、
息子、娘のニックネームが店名(「First & Best」)になっています。

息子さんはたぶんゲイで、娘さんはたぶんトムボーイです。

お母さんは、たぶんカットとかできるんだと思いますが、
だいたいはレジに座ってお菓子とか食べながらテレビ
見ています。ときどき、カラーリングのときは
やっていますが…。

お父さんは時々しか見かけません。
ここ数ヶ月私が髪を切るときは
いませんでしたが、今日は店にいました。

ま、どっかほっつき歩いているのでしょう。

お父さんはオジサンのカットしかしないみたいです。
カットしているところを1回しか見たことないです。


どっちにお願いしても、気に入る髪形にしてくれます。

あ、タイ語で髪形を説明するのは至難の業なので、
いつも「短めに」とかしか言いません。

でも、ちょうどいい具合にしてくれます。


気になるお値段ですが、
カット(+シャンプー)で150バーツ(今日のレートで410円ぐらい)です。

いつもこの安さで切っているので、日本帰国時はほとんど
カットしません。


ピサヌロークに来たら、この美容院へ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿