2013年7月30日火曜日

サコンナコーンへ行きました。1日目(その1)

嫁さんが、ボランティア活動の一環で、
サコンナコーン県(以下、サコン)にあるお寺に行くということで、
私と息子も便乗することにしました。

ボランティアのメンパーは、夜ピサヌロークをバスで出発し,
早朝にサコンに到着。土曜はお寺で1日活動をし、夜はお寺で
宿泊という日程。

これはちょっと大変なので、私たち家族はバスで行かないで、
自分の車で前乗りすることにしました。


7月26日(金)。自宅を出発をしたのが8時前、17時にはサコンに到着しました。
当日のルートはこれ。


大きな地図で見る

コンケン県では、中心部を通らず郊外を遠回りして行く迂回路を使いました。

さて、話は、出発から2時間ぐらいして着いたベッチャブーン県から始めます。

この辺りは山の中。リゾート地として有名なカオコー国立公園があります。

ちょうどその国立公園の手前、ピサヌロークとペッチャブーンの県境辺りに
前々から気になっていた所があって、ちょっと寄ってみました。というのは、いつもここを通ると
車がたくさん停まっていたからです。

その名も「ルート12」。国道12号線沿いにあるから、この名前。たぶん。

Untitled

そこは何かというと、ま、結論から言うとお土産屋でした。

ただ、いろいろ古いものを飾っていて、風景としてはおもしろいです。
売っているものはちょっと高め。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

敷地の裏手に回ると、絶景。

Untitled

Untitled

Untitled

ここで、トイレ休憩。

男性トイレはこの方が出迎えてくれます。

Untitled

Untitled

そして、見晴らしがいい所で。。。。

Untitled


まだまだ、目的地サコンには着きませんが、長くなってしまったので、
この辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿