2013年8月1日木曜日

サコンナコーンへ行きました。1日目(その2)

前回の記事では、まだペッチャブーン県にいました。

その後、順調に進み、お昼にはコンケン県のチュンペー郡に到着。

車の旅では、たいていPTT(タイ石油公社)のガソリンスタンドに入ってトイレ休憩、食事をします。
食事はいつもセブンイレブンで買って、店の前で食べます。

食事を終えて、1時間ほどで、コンケンの中心部に近づきました。
街に入ると、信号も多いし、車も多いので、空港手前のところにある迂回路に入りました。

迂回路はスイスイ進み、コンケン中心部をショートカットして、カラシン県を目指しました。

カラシン県を過ぎ、カラシン県とサコンナコーン県の県境にあるプーパーン山脈に入りました。
曲がりくねりが激しいプーパーン山脈では野生のさるを見かけました。

山脈を越えると、サコンナコーン。ようやく17時ごろサコンに到着しました。

泊まったホテルは、The Majestic Sakon Nakhon。Agodaで一泊800バーツでした。

ホテルに着いて、一服して、晩御飯を食べに行きました。

知り合いに勧められた「ファーム・ハック」というレストランに行きました。

ちなみに、ファームは英語のfarm。ハックはイサーン語なんですが、標準語でrak รัก愛するという意味です。

Untitled

Untitled

��階がオープンスペースになっていて、見晴らしもまあまあいいです。
Untitled

牛の人形があることからも分かるように、たぶん
牛肉がおいしいんだろうと予想して、
ヒレ肉のステーキを注文。240バーツ。

Untitled

あと、塩卵のソムタムと豚のラープを注文。
Untitled

Untitled

ラーブはイサーンのラープでした。

食事が終わって、曇り空の中をホテルに戻りました。

Untitled





0 件のコメント:

コメントを投稿