2013年8月5日月曜日

サコンナコーンへ行きました。最終日

旅行3日目。サコンを出発して、家に帰る日です。


ホテルで朝食を済ませ、7時半すぎにホテルを出発。

昨日、お寺に置いて来た妻を迎えに、お寺に向かいました。お寺に着いたのが、
8時半。

本堂でぱちり。立派な仏像でした。

Untitled


そこから、ウドンターニーへ向かいました。
行きとは違う道です。
ウドンターニーまではほぼ真っ直ぐの道で,運転は楽。でも、雨が
降っていたので、100キロ以上は出さないようにしていました。

予定通り11時頃、ウドンターニーに到着。

ここには有名なベトナム料理屋があるらしく、
その店の行き方をガソリンスタンドで聞き出し、
行ってみました。

店の前は路駐の車で一杯。
店の中もお客で一杯。
とにかく繁盛していました。


Untitled


お土産屋も併設。

Untitled

注文したのは、ネームヌアン

Untitled

エビのすり身(サトウキビに巻いてある)

Untitled

あと名前忘れたけど,麺類。

Untitled

繁盛しているだけあって、味はよかったです。


食事も終わって、コンケン県へ向かおうとしたら、
ウドンターニー中心部は大渋滞。
普段なら10分ぐらいで2号線まで出られると思いますが、
この日は1時間ぐらいかかりました。

ウドンターニーを出られたのは午後2時頃。

ペッチャブーン − ピサヌローク間は山道。
雨降りの暗い中、あまり走りたくないので、
日が落ちる前に、できるだけ前に進みました。

結局、日が落ちた真っ暗の山道を走ることになりましたが、
夜9時に無事家に着きました。


とにかく、暗闇の山道の運転は怖かったです。

今後はもっとちゃんと計画を立てて、ドライブしないとね。


今回は2泊3日の短い旅行で、サコンやその周辺をゆっくり見る時間が
ありませんでした。
機会があったら、また行ってみたいです。

最後に3日間の走行距離です。

Untitled

結構走りました。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿