2014年3月3日月曜日

チェンマイへ行きました。(その1)

2月28日(金)から2泊3日でチェンマイへ行ってきました。嫁さんの親戚の卒業式があって、お祝いにかけつけました。大学の卒業式では、王室の方が一人ひとりに卒業証書を手渡しするので、タイの人にとっては、一大イベントです。親戚にとっても誇らしいので、みんで祝福に出かけます。

てなわけで、私も家族でチェンマイへ行ってきました。

チェンマイへ行くルートはいつも通りで国道11号線を北上しました。



途中、何回かガソリンスタンドで休憩をしましたが、その一つにこんなものがありました。



お布施の人形です。セブンイレブンの前に設置されていました。

さて、夕方にはチェンマイに着きました。

泊まったのは、Royal Peninsula Hotel Chiangmaiです。普通の部屋で通常だと1泊1200バーツだそうですが、Adogaで予約したら630バーツでした。

そんなにきれいじゃないけど、プールもありました。



2日目の夕方にプールに入ってみましたが、水温が冷たかったので、30分も遊べませんでした。部屋に戻ってすぐ温水シャワーを浴びましたが、ちょっと風邪を引いてしまいしました。

私はだいたい車でタイ国内を移動するのですが、駐車スペースが十分にあるホテルを選んでいます。このホテルは地下の駐車スペースだけでなく、近くに広い駐車場も完備していて、とてもよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿