2014年3月4日火曜日

チェンマイへ行きました。(その2)

3月1日(土)は、朝、まず卒業式が行われる大学へ行きました。1時間ぐらい写真を撮ったりして、その後16時ぐらいまで何もすることがなかったので、親戚でお寺に行きました。たぶんチェンマイで有名なお寺です。

一箇所目は、パーダーラーピロム寺วัดป่าดาราภิรมย์へ行きました。


これは、お寺の入り口です。


タイの人がたくさん訪れていました。








これは仏陀の足跡。


なぜかナレースワン大王の像もありました。



当日は出家の儀式が行われていたようです。





天気もよく緑が映えます。



このお寺を見ていたら、ちょうど昼食時。

国道沿いの食堂で昼食タイム。

私はチェンマイ名物のカオソーイ(カレー麺)を注文しました。
観光地料金なのか60バーツもしました。その割りには味はあまりよくなかったです。ま、合格点はあげられますが…。



昼食後、もう一つのお寺に行きました。

アランヤウィウェーク寺วัดอรัญญวิเวกです。


チェンマイ中心部から約50キロ離れています。

森の中にあるとても静かで落ち着いたお寺です。


翌2日(日)、ピサヌロークに戻りましたが、ランパーンから国道1号線を使ってみました。この場合、タークとスコータイを経由するコースになります。行きのルートと比べて1時間弱時間をロスしますが、山道を通らないので、比較的安全にドライブできます。行きに通った国道11号線は途中、かなりカーブの激しいところを通ります。ちょっと危ないし、車酔いする同乗者がいれば避けたほうがいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿