2015年8月2日日曜日

バンコクの定宿探し2015年7月

年に数回、仕事やプライベートでバンコクに行きますが、
仕事の場合、大学から支給されるのは一泊1500バーツまで。
それを超える場合は、自腹になりますが、ま、それももったいないので、
1500バーツ以内で泊まれる所に宿泊しています。

7月の出張ではいままで使ったことのなかったホテルに泊まってみました。

泊まったのは

Bangkok City Hotel

一人で泊まって一泊1290バーツ。二人なら1390バーツ(で割り勘?)。

場所は、BTSラーチャテーウィーから550メートル、徒歩で10分弱です。

最上階は20階になります。

エレベーターを下りて、部屋に行く通路はこんな感じです。

th_P_20150701_184508

部屋の中は

th_P_20150701_184440

th_P_20150701_184659

扇形のバスタブもあります。

th_P_20150701_184729

トイレはミニシャワー付き。

th_P_20150701_184736

備え付けのドライヤーが、なぜかタイマー式でした。

th_P_20150701_184801

料金には、朝食と無料Wifiが含まれています。

朝食は朝6時30分から。ツアー客が宿泊していると、6時半からかなり込み合います。

wifiのはまあまあいい感じでつながります。

このホテルの問題点は、入り口のドアの開閉時の音が大きく、同じ階の客が部屋を出入りするたびにうるさいです。

あと、シャワーの水の水圧が弱く、ちょろちょろとしか出ません。トイレの水や洗面台の水はそれなりに勢いがあるので、ホテルが意図的にシャワーの方の水を出ないようにしているのかもしれません。ちょろちょろとしか出ないので、シャワーした気分になりません。ただ、温水はちゃんと出ます。

BTSの駅からちょっと歩くけど、お手頃の値段だと思います。遮音性のある部屋じゃないとダメな人には向きませんが、そうでなければ、ま、オススメです。

7月に出張が2回ありましたが、2回ともこのホテルを利用しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿