2015年8月8日土曜日

iPod touch 第6世代を購入しました。(その1) ซื้อไอพอดทัชรุ่นใหม่แล้ว 1

7月15日の夜、寝る前にTwitterを見ていたら、
新型のiPod touchが発売されるというTLがありました。

新型を待っていた私には嬉しいニュース。

スペックを見て、さらに驚きました。iPhone6にやや劣るとはいえ、ほぼ同じ性能のようです。

これは「買い」だと判断。

日本Apple Storeでは、発表後すぐ購入できたと記憶していますが、
タイのApple Storeはそうではありませんでした。

しばらくして、Appleのオンラインストアで注文のアイコンが見られるようになりました。タイではオンラインストアを利用したことがなかったので、ちょっと不安もありましたが、ネタにもなると思い、今回、タイAppleのサイトからiPod touchを注文してみました。

前置きが長いなぁ。

注文に当たり、色と容量を選ばなきゃいけない。色はゴールドに即決。全モデルなら黄色にしていました。ちなみにケータイもボディーは黄色です。

容量は16GBか32GBか少し迷いました。

これまで使っていた第4世代は32GBでした。子どもの為に入れたゲームアプリが多く、容量を占めていたので、アプリをそんなに入れなければ、16GBで運用できると判断し、今回は16GBにしました。16GBはタイでは7200バーツ。


スクリーンショット 2015-08-03 18.40.43


で、注文したのが8月3日の午後7時前。

注文時にはお届けの予定日も示されました。

スクリーンショット 2015-08-03 18.43.19

お届け予定日は8月6日。
ということは約3日で届くということです。

注文が確定すると、すぐメールが届きました。

そして、翌日の昼、配達に関するメールがアップルから届き、荷物の追跡ができるようになりました。

配達業者はUPSが担当。UPSのウェブサイトで荷物が追跡できました。

スタート地点はシンガポール。

名称未設定

遠い所から来るなと思っていたら・・・

その2に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿