2016年9月18日日曜日

エアコンのフィンを掃除してもらいました。

家を建てて3年。エアコンの内部を初めて掃除してもらいました。

(3年も掃除してない。汚ね~)

R0019482

青のフィルターの部分は説明書通り、2週間に1回ぐらいのペースでほこりを取っていましたが、その中のフィンの部分は掃除が難しい。

一回だけ、自分で掃除したことがありますが、きれいにほこりは取れませんでした。

その時は、使い古しの歯ブラシを使って軽くブラッシングして、掻き出したほこりをすぐ掃除機で吸ってみました。

で、最近、嫁と子供が就寝前、エアコンをつけると、くしゃみをしてたので、これはちゃんと業者に掃除をお願いしたほうがいいと思い、今日来てもらいました。

所要時間は1台30分ぐらいでしょうか。

きれいになりました。

R0019483

R0019485

料金は一台300バーツ。

これなら、年に一回お願いして、清潔を保ったほうがいいと思いました。

今日はぐっすり眠れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿