2016年9月24日土曜日

meijiのヨーグルトを買いました。

マクロでヨーグルトの棚を物色していると、こんなものを発見。

IMG_0653

CP-Meiji Thailand の低脂肪ヨーグルトです。

この商品、見たのは初めて。コンビニでは見かけません。

今検索してみたら、Tesco Lotusにはあるみたいです。



栄養成分表示によると、一食140gあたり、
総エネルギー 90kcal
脂質 2.5g
コレステロール 5mg
タンパク質 6g
炭水化物は11gで、その内、食物繊維0g 糖質は6gです。
ナトリウム90mg


IMG_0654


試しに買ってみました。49バーツ。



レタスとパイナップルがあったので、ヨーグルトをかけて、サラダにしました。


IMG_0658

味は、甘味がほとんどなく、酸味が際立っています。フルーツと一緒に食べるといいかも。
いわゆるプレーンヨーグルトかな。


今回、この記事を書くために、CP-Meiji Thailandのほかのヨーグルトについても
食品表示を調べてみました。

R0019488

高級品の明治ブルカリアヨーグルトのNatural Flavourは


栄養成分表示によると、一食110gあたり、
総エネルギー 60kcal
脂質 2.5g
コレステロール 10mg
タンパク質 4g
炭水化物は6gで、その内、食物繊維0g 糖質は4gです。
ナトリウム50mg

R0019489


糖質を考えるとブルカリアヨーグルトのNatural Flavourのほうが少ないですね。


次回はブルカリアヨーグルトのNatural Flavourを買ってみて味比べしてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿