2016年9月25日日曜日

SPARKLEのデンタルフロス を買いました。

愛用のデンタルフロスが2つほぼ同時に使い終わり、新しいのを買いに出かけました。


愛用のフロスはLotusの自社製品。一番安くてちゃちなやつ。

Lotus Expressに行ったけど、在庫なし。


そこで、大型店のLotus Extraに行ったら、ありました。

でも、たまには違うのも試してみようと思い、SPARKLEのデンタルフロスを買いました。


IMG_0659

IMG_0660

開けて、フロスを引き出してみたら、とてもスムーズに出てきます。

R0019486

素材もいわゆるデンタルフロスと違って、ふわふわで、商品裏面にはExpandと書いてあります。

確かに使用中もなんか優しい感じがします。そして、ミントの香り付きです。


でも、実際に使ってみて、欠点を発見。というか、私の使用目的には合わないことが判明。


私の歯にはブリッジがあるのですが、その下にフロスを通し、前後させることによって
掃除したいのですが、このフロスは柔らかすぎて歯の下に通すことができません。


結局、今まで愛用していたLotusのフロスを使うしかないとわかりました。
ある程度の硬さがないと歯の下に通せません。




R0019487


香りはないですが、私にとってはベストなフロスのようです。

浮気したらだめですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿