2010年4月19日月曜日

イミグレーションに行ってきました。

タイに長期滞在している人は、90日ごとに居場所を
イミグレーションに通知しなければなりませんが、
今回の期限が明日20日だったため、今日の朝、
イミグレーションに行ってきました。


これまではバンコクのイミグレーションに行くか、
郵送でのサービスを利用するしかなかったのですが、
昨年からピサヌロークにイミグレーションのオフィスが
開設され、私としてはとても便利になりました。

ビザの延長、リエントリービザの申請・取得など
バンコクに行かなくてもできます。


場所は、ナーン川沿いで、ほんと町の中。
自宅からはバイクで5分という近さ。

(注:2014年現在、この場所はイミグレとしては使われておりません。)

タイスタイルの家屋がオフィスになっています。
ちなみにオフィス内は土足禁止です。

20100117_000
20100117_000 posted by (C)barajun

20100117_001
20100117_001 posted by (C)barajun


今日は、90日レポートを提出し、次の
面会のアポイント用紙をもらうだけでした。
かかった時間はたった5分。

バンコクだと、整理券をもらって、15分~30分ぐらいは
待つんじゃないかなあ。
再入国ビザだと1時間~2時間待たされたこともあるけど、
ピサヌロークだったら、もっと早いんじゃないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿