2015年4月13日月曜日

チャイヤプーム県へ行ってきました。(その1)

4月3日〜5日の3連休、チャイヤプーム県へ行ってきました。

一番の目的は、嫁さんをお寺に連れて行くことです。

嫁さんはお気に入りのお寺で2泊プチ修行したいとのことで、私と息子はチャイヤプーム県の中心部のホテルでまったりしようと考えました。

ドライブの行程は以下の通りです。



12号線をコンケン県へ向かって東に行き、コンケン県チュンペー郡の
所で南下してチャイヤプーム県へ行くというルートです。

8時半頃自宅を出発して、お寺に着いたのが3時ぐらいです。結構遠かったです。

お寺の名前は、ワット・パースカトーวัดป่าสุคะโต



 お寺の名前になっている「パー」とは森の意味なのですが、とにかく山奥に
あるお寺です。

嫁さんはここで2泊して、下のスケジュールのように修行していました。



ここには日本人も修行にくるようで、日本語のスケジュールもありました。



読経はこの建物の2階でしたそうです。



私は特に興味ないので、街に行きました。

泊まったホテルは
Siam River Resort

値段が手頃だったのと、プールがあるってことでここにしました。

部屋はこんな感じ。



入り口のドアの隣に、小窓がある以外、他に窓もなく、ちょっと閉じ込められた感がある部屋です。これで一泊1,000バーツはちょっと高いかなと思いましたが、
他に選択肢もないのでしょうがないです。
でも、朝食付き、Wifi無料、街の中心部、駐車スペースがとても広いので、
ま、合格です。

とにかく、wifiが使えるので、到着した日の夜は、部屋でまったりネットを使って過ごしました。

2日目に何をしたかは、その2に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿