2015年4月14日火曜日

チャイヤプーム県へ行ってきました。(その2)

チャイヤプーム2日目。

実は前日に急ぎの仕事が入ったので、午前中はホテルの部屋でお仕事。

息子はタブレットで遊んでました。

お昼前に仕事を片付け、息子のお目当てのブールで遊ぶことにしました。

水着に着替え、タオルを持ってプールに行くと、

「プールは今日から7日間使用禁止」

の貼り紙が。おそらくプールの清掃なんでしょう。

前の日の夜に入っておけばよかったと後悔しましたが、すでに遅し。

部屋に戻って、水着を脱ぎ、残念がる息子をなだめ、昼ご飯を食べに外出。BigCに行ってみることにしました。

KFCでお昼を食べ、ゲーセンで遊んでも、まだ時間はたっぷりあります。

一旦ホテルに戻ることにして、車の中の何気なく地図を見たら、街中からそんなに遠くないところに滝があるのを発見。ここなら泳げるかも。

ホテルに戻って、滝の情報、行き方を調べ、濡れてもいいように着替えを持って出発。

行ったのは「タートーン滝น้ำตกตาดโตน」

街から車で30分ぐらいの距離です。



国立公園なので、ゲートで入場料を払って、中に入りました。

3連休の中日。家族連れで賑わっていました。

クルマを停め、水辺を散策。浅瀬を見つけ、息子を遊ばせました。





これが滝? って思われるかもしれませんが、きれいな滝はこの国立公園内の違う場所にあるようです。滝の様子はグーグル検索の結果を見てみてください

ちょっと歩いて奥に入って行かないといけないようだったので、今回は断念。
この浅瀬の所でゆっくりしました。

小一時間ここで遊んで、ホテルに戻りました。

その帰路、道ばたで、大きなプールの写真の看板をたくさん見かけました。
遊園地のようで、たぶんプールもあるのでしょう。

今回の旅行、下調べはほとんどしないで、行き当たりばったりで行き先を決めました。
こんなプールがあると知っていれば、始めから行っていたのですが、残念。

あとで調べてみたら、やっばりこの施設ありました。
たぶんこれです。

チャイヤプーム・スター・タイガー

動物園併設みたいです。


こんどチャイヤプームに行くことがあったら、寄ってみたいと思います。



最後に、泊まったホテルSiam River Resortに孔雀がいたので、その写真でしめます。









0 件のコメント:

コメントを投稿