2015年4月20日月曜日

門の鉄柱を壊してしまいました。 ทำเสาประตูรั้วหัก

ソンクラーン(タイ正月)前日の4月12日の午後。お出かけから自宅に戻って、自宅敷地内で車の切り返しをしていたところ、不注意で車を門の鉄柱にぶつけてしまいました。

擦った瞬間、大きくて嫌な音がしましたが、そのまま前進。さらに大きな音がして、鉄柱が真ん中で折れ曲がり、溶接が外れ、取れてしまいました。



もちろん車もダメージを食らいました。



こんなに派手にぶつけたのは、久しぶりです。約10年ぶりかな。

ま、走るのには問題ないのでそのまま放っておきましたが、毎年保険も払っているし、他に傷もあるので、保険を使って修理することにしました。



タイ正月開けの16日、トヨタのサービスセンターへ行きました。

修理受付部には、各保険会社の社員が常駐していて、その場でクレームをし、書類作成をしてもらいました。

直すのは、4点。

1.今回の、門柱にぶつけた時の傷




2.以前、自宅に入る小道でプラスチックのゴミ箱に擦った傷




3.知らない間にできていたフェンダーの小さい傷




4.知らない間にできていたフロントガラスの小さいひび




小さくて分からないので、車内から接写しました。
写真に撮ると、鳥が飛んでいるみたいに見えますね。




おそらくすべて保険が下ります。

修理の日は追って連絡してくれるとのこと。



で、門柱の方ですが、今日までほったらかしにしてて、鎖で縛って施錠していましたが、今日帰宅すると直っていました。嫁さんが自宅近くで建築をしている職人を呼んで修理してもらったそうです。

再度溶接をして、上部には門がぐらぐらしないようなストッパーが付いていました。
修理費は100バーツとのこと。安くやってもらってよかったです。







あとは、車の修理を待つだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿