2015年12月19日土曜日

KAWASAKI MAXIIを修理に出しました(キャブのオーバーフロー)

2000年にピサヌロークに来たときに、中古で買ったバイクKawasaki Max IIですが、今年に入って調子が悪く、ほとんど乗っていませんでした。

バイクに乗ったあと、ガレージに停めていると、ガソリンが漏れ出てきます。
次に乗りたい時には、ガソリンがほとんどなくなっているので、給油して乗って、またガレージで、ガソリンが漏れだすって症状でした。

ちょっと調べてみたら、キャブレターのオーバーフローではないかと判断し、ガレージに停める時は、ガソリンが漏れないように、ガソリンコックを閉めておきました。

Untitled

こうやって、だましだまし時々使っていましたが、昨日修理に出しました。

エンジンオイルの交換とウィンカーランプの配線し直しもお願いし、全部で485バーツでした。

Untitled

修理が終わって、ちょっと駅前まで買い物に乗って行きましたが、今の所いい感じで走っています。

Kawasakiのこのモデルに乗っているタイ人は、ほとんどいないので、壊れるまで、メンテしながら乗り続けたいと思います。

もう来年の車両税、自賠責保険も更新したので、(古くても)堂々と公道を走れます。
Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿