2015年12月7日月曜日

タイでネットショッピング3回目(lazada)

久しぶりにデジタル一眼レフカメラ(Canon EOS KissX3)のバッテリーを充電しようとしたら、
バッテリーチャージャー(LC-E5)の不調みたいで、コンセントに挿しても充電中のランプが点灯しませんでした。

純正品を日本のアマゾンで探したら、結構いい値段します。


もちろんタイまで送るとなると、それなりにお金もかかるので、
Lazadaで探してみました。

正規品ではないようですが、代替製品が見つかりました。


値段は600バーツ。

ま、これぐらいなら出してもいいかと思い、注文。もちろん代引きにしました。

11月28日に注文して、30日には梱包され、12月1日にバンコクを出発し、2日にはピサヌロークに着。

4日の午後、運送会社のKerry Express Thailandの配達員から私の携帯に電話が入り、配達先への行き方を教えてほしいとのこと。
携帯電話の電波がよくなく、うまくやりとりができなかったのと、私が自宅にいなかったことを知った配達員が、配達をあきらめたようで、この日に荷物は手元に届きませんでした。

翌日ぐらいに再配達の連絡が来ると思いきや、全く来ず、今日7日になって連絡があり、無事、商品が配達されました。

スクリーンショット 2015-12-07 14.57.48


到着した商品(左)と、故障してしまった純正品(右)を並べてみました。

Untitled Untitled

大きな違いは、コンセントの部分です。純正品は直接コンセントに挿し込めますが、今回買ったのはコードを挿して、コンセントに挿し込みます。

早速、充電してみました。純正品の場合、充電中は赤いランプが点き、充電が終わると緑のランプが点きます。今回買ったこの商品も、同様の動作が確認できました。そして、バッテリーをカメラに入れると、フル充電されていました。

これでしばらく、この古いカメラを使い続けられることになりました。

めでたし、めでたし。

参考までに・・・

・タイで初めてネットシッョピングをした時の記事はこちらです。
・タイで2回目にネットシッョピングをした時の記事はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿