2015年1月25日日曜日

タイのオンラインショップ初体験 後編

前回はタイのオンラインショップ、注文確定まで書きました。

注文したのが1月16日18時54分

1月16日19時23分、出荷準備中であることを知らせるメールが来ました。

タイ国内にある商品なら、5〜8日営業日に届くとありました。
海外からの取り寄せになると7〜14日かかるようです。


1月17日12時31分、商品が箱詰めされたことを知らせるメールが来ました。注文追跡のリンクもあって、注文番号を入れると状況がわかりました。

1月20日9時52分、商品が配達中であることを知らせるメールが来ました。Kerry Logisticsという会社が配達をしていることが分かり、Kerry Logisticsのウェブサイトで追跡ができました。

1月20日9時58分、Kerry Logisticsの配達員から「配達をしているけど、家はどこか」という電話がかかってきました。やり取りはもちろんタイ語です。タイ語で道案内するのは大変でしたが、大体の行き方を説明し、近くまで行ったら自宅に電話してくれと言いました。

1月20日10時18分、自宅にいた嫁が商品を受け取りました。代引きなので、そこで代金を支払いました。



ということで、無事に商品が到着しました。

3日と半日で着いたので、ま、速いのではないでしょうか。

こんな簡単に買えるのなら、今後も利用してみようと思いました。

ユーザー登録してすぐ、1000バーツ以上の利用の場合100バーツ引きのクーポン券(コード番号)が送られてきたりと、その後も値引きクーポンが送られてきます。うまく利用すれば、いい買い物ができるかもしれませんね。

最後に、LazadaとKerry Logisticsの追跡状況を貼っておきます。

Lazadaの追跡状況は以下の通りです。



Kerry Logisticsの追跡状況は以下の通りです。




2 件のコメント:

  1. 無事受け取れたようで!しかも速いですね!!!

    返信削除
  2. 結構速くてびっくりです。

    返信削除