2015年1月17日土曜日

クレジットカードのポイントを交換しました。その2

クレジットカードのポイントを交換の第2弾は、こちら。



ドライブレコーダーです。

品名、メーカー名不明です。

スペックは

・HD DVR
・Mode: Video Recorder / Camera
・Cycled recording
・Support SD/ MMC Card : up to 32 GB
・Interface : USB 2.0
Full HD 1920x1080P


私が普段使っている車にはすでにドライブレコーダーがついているのですが、ムスメが使っているマーチ君にはまだ付けていなかったので、これを選びました。

必要なポイントは8000ポイントですが、500バーツ払えば、3500ポイントでOKということなので、500バーツはムスメに払わせ、3500ポイント使うことにしました。

去年の年末に申し込んで、1月14日(木)に自宅に届きました。

箱を開けると、8GBのSDカードが入っていました。これはラッキー。



それから、中を開けると、



携帯のバッテリーみたいなバッテリーもありました。


翌日、テスト運転ということで、まず、私の車に設置しました。



左が新しいやつで右がこれまでの物(Model:J201R)です。

新しいのは液晶が大きいです。それから、Full HDで録画できます。



で、実際の映像がこれです。

 新しいドラレコの映像



こっちが私が使っているやつ。



違う場面ですが、二つのカメラの映像を一画面に入れてみました。左上の小さいのが、新しいドラレコの映像です。



大きな違いは画角です。

新しいやつは120°、私のやつは140°の広角です。

広く見える方がいいのか、そうじゃないのかは、もしかしたら好みかもしれません。

私は140°のほうが全体を見渡せていいと思います。

それから、私のほうはレンズ部分が180°前後に動くので、設置後に画角の細かい調整ができ、便利です。



マーチ君に付けたドライブレコーダー、ちょっとおもちゃみたいで頼りないけど、500バーツで買ったと思ったら、安い買い物でした。

でも、タイのネットショッピングのサイトを見ていたら、恐らく同モデルの物が435バーツで売っています。このことはムスメには内緒にしておきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿