2015年1月18日日曜日

脚立を買いました。ซื้อบันไดมา

うちの居間は吹き抜けになっていて、照明が高い天井からぶら下がっています。

それから、出入り口の上に高窓があります。


家ができてから約二年間、ここの掃除はしていませんでした。

汚れも目立ってきたので、掃除することに。

でも、梁の一番上まで260センチあって、家にある脚立(高さ70センチ)ではぜんぜん届きません。

というわけで、脚立を買ってきました。

脚立を買う前に、ネットで選び方を調べると、結構いろいろ役に立つ情報が載っていました。

そのおかげで、作業に合うものが買えたと思います。

Globalhouseというホームセンターで買ったのはこれ。

アルミ製の110センチのものです。値段は1380バーツ。


早速、掃除しました。


いい感じで梁の上の部分と、高窓の掃除ができ、きれいになりました。

高窓の一番上はつま先立ちしないと届きませんが、ま、許容範囲です。

このサイトによれば、作業の高さより130センチ低い脚立が、ベストということです。なので、うちの場合、260-130=130で、132センチのものを買えばよかったのかもしれませんが、ちゃんと掃除できたので、これで満足です。

今後は汚れが目立ってきたら、すぐ掃除に着手しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿