2015年1月10日土曜日

雨のこどもの日

今日はタイではこどもの日。

毎年、いろんな所で子供対象のイベントがありますが、今年は朝から雨。

とても珍しいです。

ここ数日曇り空で、夜中や朝方に小雨がふっていましたが、今日は日中も雨。とても涼しい日でした。

夕方5時過ぎに温度計を見たら、20℃でした。やっぱ涼しいです。



で、我が家のこどもの日ですが、ムスコがマクドナルドのハンバーガーが食べたいというので、セントラルプラザに行きました。雨で他のイベントに行けない人が流れてくる恐れがあったので、10時半頃に行きました。

ダブルフィレオフィッシュのセットは、159バーツ。結構いい値段です。

さて、こどもの日のプレゼントは飛行機の模型にしました。



家に帰って作りました。が、組み立てているときに木の支柱を割ってしまいました。ボンドとセロテープでくっつけましたが、遊んでいるうちにまた折れてしまいます。





これだと遊べないので、また買わないとダメですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿