2014年6月25日水曜日

チェンマイ旅行2

チェンマイで行ったところを紹介します。

1.メーサー・エレファント・キャンプ

タイと言えば、象です。タイに来たからには象に乗りましょう。

行き方は、中心部から国道107号線を北上し、国道1096号線にぶつかったら、左折して西の方へ進みます。道なりに行くと、左手に看板が出ています。


ここに来たら、やはりショーを見ましょう。ショーは1日3回あります。2014年5月現在では、8時、9時40分、13時30分でした。


ショーの前に象にえさをやったりして象とふれあうことができます。その後で象が川で水浴びをします。





その後、ショー会場に移動してショーを見ます。

サッカーをやったり、丸太を積み上げたりします。
メインイベントは象が絵を描きます。


出来上がった絵は販売されますが、高いので誰も買っていませんでした。




ショーが終わったら、30分位象に乗って園内を一周します。
これはけっこうスリルがあります。


動物好きの人なら、ぜひここに来て象と遊んでみてください。



2.シリキット女王植物園(Queen Sirikit Botanic Garden

行き方は、上のエレファント・キャンプと同じで、エレファント・キャンプの先、車で10分のところ、左手にあります。


植物園ということできれいな花があります。敷地はとても広くて、そして園内の道は勾配があるので、車じゃないと全部見きれないと思います。
お花が好きな人にはオススメです。











0 件のコメント:

コメントを投稿