2014年6月24日火曜日

5月のチェンマイ旅行1

ちょっと前のことになりますが、5月5日から11日まで家族旅行をしました。

主な日程は、チェンマイ3泊、ピサヌローク2泊、バンコク1泊です。

《チェンマイでのホテル》
5月5日の朝、自宅を出発して、午後2時頃、予約していたホテルに着きました。

予約していたのは、AtPingnakorn NimmanhaeminHotel。ニマンヘミン通りのソイ12の突き当たりにあります。ちょっと奥まっているけど、ニマンヘミンはにぎやかな通りなのでいいかなと思って予約しました。

チェックインの手続きをしていると、従業員に「市内にあるもう一つの系列ホテルに移動しませんか。アップグレードしますよ。」と
言われました。場所を聞くと、「カードスアンケオの近くで、大通りから奥まっているが、市内でどこか行きたいときは、車で送迎しますよ。」というので、その場の気分で(直感で?)変更に応じました。車ですこし行って、AtPingnakorn Huaykaew Hotelに着きました。

大通りから200メートルぐらい入っていて、ホテル周りに何もないので、とても静か。静かに過ごしたい人には向いています。でも、逆に言うと何もないので、頻繁にホテルと外を往復したり、ちょっとコンビニに行くには不便かも。

今回大人3人と子供1人で一つの部屋に泊まりたかったので、2ベッドルーム、2浴室・トイレの部屋にしました。いわゆるスイートルームってやつです。

入り口を入ると、すぐ居間になっていて、そこには天蓋付きのかわいいシングルベッドがありました。そして、突き当たりと、右の奥にダブルベッドの寝室が2部屋。十分すぎるぐらい広い部屋でした。
定員は4人ですが、ベットから考えると5人泊まれますね〜。

朝食は7時からとちょっと遅めでしたが、タイ料理のおかずがたくさんあって、かつ、おいしかったです。北タイ料理のコーナーも少しですが、ありました。いろんなタイ料理を試したい人にはオススメです。





全体的に見ると、リーズナブルな価格で、それに見合ったサービスが得られたので、泊まってよかったと思います。もともと泊まろうと思っていたニマンヘミン通りのホテルのほうはどうなのか気になりますが、考えないことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿