2014年6月30日月曜日

チェンマイ旅行の続き1(チェンマイ→ランパーン→ピサヌローク)



今日からはチェンマイ旅行の続きを書きます。

チェンマイからピサヌロークまではマイカーで移動です。ピックアップトラックに大人5人、子供1人乗りました。うちのピックアップは4ドアではなくてキャブタイプなので、後ろの座席はちょっと窮屈です。ま、約2時間ごとに休憩したので、そんなに疲れなかったのではと思います。

チェンマイから1時間半ぐらい走るとランパーン県に入ります。ランパーンは馬車で有名で、馬車に乗って中心部をツアーできます。時間がなかったので、私たちは、停車場?で写真だけ撮りました。


その先は、きついカーブもある山道です。途中でビューポイントがあったので、写真撮影休憩。


山の斜面には「よい旅行を!」と書いてありました。


約6時間のドライブを終えて、自宅に着くと、敷地内に鴨が迷い込んでいました。うちの裏が沼なのですが、たぶんそこから塀を飛び越えて侵入したんだと思います。数日うちを空けるとこんなこともあるのですね。



この写真は、私たちを見て、もとの沼へ逃げ帰るところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿