2014年6月28日土曜日

チェンマイ旅行4

 4.ボーサーン・アンブレラー・メーキング・センター



伝統的な紙漉きの傘の工場を見学できます。入ってすぐの建物内はお土産屋ですが、その奥に傘作りをデモンストレーションしているスペースがあります。見学していると、「あなたの帽子にペイントしましょうか」と聞かれました。よく見るといろんなものにペイントできるみたいです。携帯電話のケースにペイントしたものもあり、なるほど新しいビジネスですね。







タイ国政府観光庁による紹介はこちら



5.サンカンペーン温泉



タイにも温泉があります。ここは中心部から車で1時間ぐらいの距離にあります。温泉から湧き出た湯が水路に流れていて、そこに足を入れて、つまり足湯が楽しめます。うちの子供は、はしゃいでこの水路に落ちてしまいました。小さい子どもがいる場合は、着替えを持って行ったほうがいいですね。温泉につかりたい人は、小屋を1時間単位で借りて、その中にある浴室でゆっくり浸かることができます。時間が許すなら、ござを持ってきて、ゆったりと一日過ごすのもいいかも。実際、タイの人たちは家族でここに来て、ゆっくり過ごしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿