2014年11月9日日曜日

ICレコーダーの録音ボタンが取れた! ปุ่มของเครื่องอัดเสียงหลุด

最近授業準備で、ICレコーダー(SANYO ICR-PS501RM)を使っていますが、昨日使おうと思ったら、録音ボタンが取れているのに気づきました。幸いボタンは見つかりましたので、取りあえずはボタンをはめて録音ボタンとして押していました。



が、そのままではいかんと思い、瞬間接着剤を購入しました。



ボタンが小さいので、エクステンダーが付いているこのタイプを買いました。セブンイレブンで25B。



よく見ると、使用後にはめるキャップが象の形をしていました。タイらしいですね。



修理の作業はものの1分で終了。

ちょっとぐらぐらしますが、何とか引っ付いています。



またボタンが取れたらいやなので、安めのICレコーダーの購入を検討し始めました。

候補は

Panasonic RR-XS355-A と
Sony の ICD-UX533F
です。

値段からするとPanaですね。

<追記>

この記事をアップした後、いいことを思いつきました。

録音ボタンが落ちないように何かで覆ってやればいいと。

で、ラップを巻いてみました。



見栄えはかなり悪いですが、ボタンも落ちなくなったので、新しいICレコーダーは買わずに、このまま使っていきたいと思います。

  




0 件のコメント:

コメントを投稿