2014年11月22日土曜日

足踏み空気入れを修理しました。 ซ่อมเครื่องปั๊มลมแบบเหยียบ

8月にロータスで買った足踏み空気入れですが、ちょっと前にチューブが抜けました。

そんなに使ったわけではありませんが、品質が悪かったのか、すぐに壊れました。



その時は簡易的にチューブを付け直しましたが、先日、再度抜けてしまったので、もう少ししっかり修理することにしました。

修理前はこんな状態。





チューブを挿した後で周りから金属を締め付ければいいのですが、締め付けが弱いと予想し、しっかり締められるものを考えてみました。


思いついたのがこれ。


水道のホースをしっかり止める金属ホルダーです。ねじが付いているので、しっかり締められるのではと思い、買ってきました。

作業です。

まず、本来あった締め付け用の薄い金属を取ってしまいました。



そして、金属ホルダーをチューブに入れてから、空気入れ本体に挿しました。それから、ねじを締めました。

水道の口と直径が全然小さいので、うまくいくかちょっと心配でしたが、うまく締めることができました。

完成!



0 件のコメント:

コメントを投稿