2014年8月20日水曜日

足踏み空気入れを買いました。

私の住んでいるところの水道は水圧がとても弱いです。なので、ポンプを設置しています。



これ一台で一家の水道の水圧を保っています。

定期的なメンテナンスとして、圧力タンクの圧を測って、足りなければ圧を足します。

この圧力タンクは空気入れで自分で空気を入れられます。



自転車用の空気入れは持っていましたが、ゲージ付きの空気入れがあったほうがいいと思って買ってみました。





ロータスで200バーツはしなかったと思います。

早速使ってみました。が、空気は入るものの、圧力ゲージが作動しません。

不良品だと思ったので、再度ロータスに行ってクレームを言って、新しいのに買えてもらいました。

新しいのは、確かにゲージが動きますが、やっぱり正確じゃないみたいです。
ま、値段が値段だし、ちょっとちゃちい感じなので、ゲージ部分はおまけですね。

空気は入るので、よしとしましょう。

空気圧のチェックは専用の器具に任せます。



 







0 件のコメント:

コメントを投稿