2014年8月18日月曜日

すりごま器を買いました。

最近、健康食に凝っています。

黒ごまを買って、常備しています。そのまま食べてもいいけど、すりごまにした方が食べやすいし、風味が出るかなと思って、すりごま器を買いました。



レバーを回すとこの穴からすりごまが出てきます。




まず、黒ごまを煎って、少し冷ましました。
それからすりごま器の中にごまを入れて、レバーを回してみました。

すると、ちゃんと擦れていません。

説明書には、ねじで調節できるとあったので、ちょっと調節。

そうしら、ちゃんとすりごまができました。

玄米にかけて食べました。



これは、ロータス・エクストラにあるNANA JIPITAという店で買いました。
腰サボーターを買った店と同じです。


30バーツ、60バーツ、90バーツの物が売っています。
だいたいは日本の100円ショップで売られている物です。
単純に計算しても日本の倍の値段で売られていることになります。

こっちの物価を考慮すると、100円ショップのものが600円ぐらいの感覚になります。

だから、日本みたいに、ちょっと買ってみようという感じで気軽に買えません。何回も店に通って、実物を見て、本当に必要な物か検討して、それから買います。

ま、金持ちならそんなこと気にしないのですが・・・、私はそうじゃないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿