2014年8月2日土曜日

オーラルケア用品(その4・最終回)ผลิตภัณฑ์ดูแลช่องปากและฟัน

オーラルケア用品紹介も最終回です。


歯磨き粉については、それぞれ好みがあるので、お勧めを紹介できませんが、普段自宅で使っているのは、「デンティス」です。「目覚めてすぐkiss出来る。LOVE歯磨き」というキャッチコピーでおなじみ?ですね。





タイで買うと100gのチューブタイプで150バーツです。これは日本で買うより安いですね。
他の歯磨き粉と比べてかなり高いですが、一回買えば数ヶ月は使えるので、とくに気になりません。


さて、最後に、今気になっているオーラルケア用品を2種類紹介します。


1.「イオン歯ブラシ」

マイナスイオンの働きで歯垢が取れやすくなる歯ブラシのようです。

日本だとすぐに手が出せる価格です。替えブラシも高くありません。

   


子供用もあって、これ、ほしいです。次回の一時帰国の際のお土産候補です。



さて、イオン歯ブラシですが、タイでも見かけます。


安いところでは229バーツで売っています。

普通の歯ブラシより高いですが、電動ブラシよりは安いですよね。


2.電動フロス


または


どちらも歯間掃除の器具ですが、フィリップスのほうは空気が噴射され、パナソニックのほうは水か噴射されます。

どちらも手ごろな値段ですが、こちらで替えノズルが買えないと思うので、まだ購入に踏み切れません。タイでもこのような製品が流通したら、買おうかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿