今月で、車(Hilux VIGO Champ smart cab Prerunner 2.5E)を買って2年半が経ちました。トヨタのディーラーから定期点検のお知らせが来たので、昨日(8月4日)点検に行ってきました。
1万キロまたは半年毎のチェックなので、今回は5万キロのチェック項目が適応されます。
実際はこれぐらいしか走っていません。
予約したのは午後1時。入り口の警備員に定期点検に来たことと予約してあることを告げ、入構証をもらいました。
その後、店員に車の走行距離とかガソリンの量とか、ボディの傷とかチェックされて、あと、洗車するかどうか聞かれました。しばらく洗車はしていなかったので、もちろんお願いしました。
その後、カウンターで点検の内容と見積額を教えてもらい、待合室で待っていました。
待合室は無料のWifiが飛んでいて、カウンターでパスワードをもらえば使えます。それから、セルフサービスのコーヒー、ミロ、ジュース、お菓子、ケーキのサービスがあります。お菓子もケーキもそれほどおいしいものではありませんが、口がさびしいので、数切れいただきました。
さて、今回の点検・整備項目ですが、
-エンジンオイル交換
-オイルフィルター交換
-エンジンの点検
-動力系の点検
-ブレーキの点検
-下回りの点検
-タイヤのローテーション
-ライト、クラクション、ワイパー、ウォッシャー液の点検
-エアコンの点検
-ミッションオイルの交換
-デフオイルの交換
-ブレーキオイルの交換
-クラッチオイルの交換
-パワステオイルの交換
今回はかなり多かったです。
かかった時間は1時間20分。
午後2時20分、きれいに洗車され整備された愛車が戻ってきました。
点検料金は、3937バーツ39サタンでした。
今回の点検まで、工賃が無料でした。
次回からは工賃もかかりますが、予約を入れれば10%割引になります。
次回は来年の2月に点検をします。
0 件のコメント:
コメントを投稿