2014年8月4日月曜日

運転時の汗対策 ตาข่ายรองพนักพิง

タイの地方都市の生活では、車があるととても便利です。

私は通勤で車を使っているし、ほぼ毎日車に乗っています。

また、国内旅行をする時はほとんど車で移動します。



長時間車を運転していると、クーラーをつけていても背中、特に腰辺りに汗をかきます。
一時期あまりに汗をかきすぎて、汗が革のベルトまで浸透してベルトが変色してしまいました。そして、ベルトの色がシートについてしまいました。

シートに染みた汗が臭うのは時間の問題だと思い、背中とシートの間に空間ができるようなものがほしいなぁと思いました。

それで買ったのが、株式会社トレードワンの腰サポーターです。



ロータス・エクストラの1階にある60バーツショップで買いました。

百均のダイソーはタイ国内で展開していますが、ピサヌロークにはまだありませんので、日本の百均の商品が欲しかったら、この60バーツショップに来ることになります。

早速買って、車のシートに設置。取り付け用のゴムがありますが、伸びそうなのでそのままシートにおいて使っています。




つけてよかったのは2点。

1. 汗をかいてもシートに染みこみにくい。背中~腰のべとべと感が解消された。
2. 運転時の姿勢がよくなった。


このサポーター、結構売れているみたいです。60バーツショップに行ったとき毎回在庫を確認しますが、あるときとないときがあります。

他の店では似たような商品が100バーツ以上しますので、値段を比べた人は、この店で買うのでしょう。



ちなみに昨日在庫を確認したら、売り切れでした。

次回入荷したら、仕事場の椅子用に、また買ってしまうかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿