2015年3月29日日曜日

マイクラにはまっている息子

マイクラって知ってますか。

マインクラフトのことです。

ゲームです。

どこでマイクラのことを知ったのか分かりませんが、小学生の息子はここ数ヶ月はまっています。

最初はPC版で遊んでいましたが、iOS向けのMincraftPEも購入。

PCとiPadと取っ替え引っ替え毎日遊んでいます。

ついには攻略本も買いました。

最初行った本屋(紀伊國屋書店@サイアムパラゴン)では英語で書かれた本、その後行った本屋(紀伊國屋書店@伊勢丹@セントラルワールド)ではタイ語で書かれた本を買いました。



英語の本なんか読むんかいなと思っていたら、今日その本を読んで(見ながら?)解説通りに何か作っていました。



ネットブックのモニターが故障したので、テレビに出力して遊んでいますが、キーボーディストみたいな姿で笑ってしまいました。

  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿