2014年2月17日月曜日

パッタヤーへ行ってきました(その1)

2月15日の夜、懐かしい人たちが集うパーティーがパッタヤーであったので、1泊2日で行ってきました。当初はバンコクで開催される予定でしたが、バンコクは何やら騒がしいので、パッタヤーに変更。数年ぶりにパッタヤーに行ってきました。

パーティーは夕方からだったので、それまでに着けばいいと考え、8時前に自宅を車で出発しました。いつも通り2時間ぐらい走ってナコンサワン県の中心からちょっと離れたガソリンスタンドで休憩。その後また2時間ぐらい走って、アユタヤの中心からちょっと先に行ったガソリンスタンドで昼食。ちなみに、休憩するのは、セブンイレブンのあるPTTのガソリンスタンドと決めています。

この日は、もち米バーガーとパン(ほうれん草ハムチーズ)を食べました。








昼休憩はゆっくりとって、12時半ぐらいに出発。この先は高速道路を利用しました。まず、9号線を30分位走って、その後モーターウェー(7号線)を南下。途中パッタヤーの手前で激しい雨に降られましたが、だいたい予定通り午後2時半過ぎに予約していたホテル(Sun Smile Resort Pattaya)に到着しました。

パーティーまではまだ2時間ぐらいあったので、今回の旅行のお目当ての一つ、プールで泳ぐことにしました。曇り空でちょっと肌寒かったけど、20分位水遊びしました。



その後、熱いシャワーを浴びて、パーティーに出かけ、9時前にホテルに戻ってきました。(続)

0 件のコメント:

コメントを投稿