2014年2月2日日曜日

ピサヌロークで買い物をする(その3)

ピサヌロークのお土産を買うなら・・・

ワット・ヤイ周辺
ピサヌロークの観光地(その1)で紹介したワット・ヤイ。その敷地内にたくさんのお土産屋があります。食べ物から衣類まで何でもあります。ピサヌロークの名物は、干しバナナです。バナナを使ったお菓子がいくつかあります。

トップランド・デパート4階
ここにも、タイらしいお土産があります。同じ階にはクーポン制のフードセンターがありますので、買い物に疲れたら、ちょっと休憩(もちろん食事も)できます。

Lithai Gesthouse近くのお土産屋
ピサヌロークで泊まる(その2)で紹介したLithai Gesthouseの近くにピサヌロークのお菓子を売っている土産屋があります。Lithai Gesthouseを背にして右にちょっと歩いたところにあります。私も一時帰国するときには、ここでお土産を調達しまず。

ナレースワン大学布博物館
町の中心から14キロぐらい離れたところにあるナレースワン大学の構内に布博物館があります。8.3016.30開館で、日曜日は休館です。博物館には売店が併設されていて、北タイを中心とした各地の布製品が売られています。タイ服も人気がありますが、スカーフなどもとてもきれいで買う価値があると思います。ちょっと街から離れて行きにくいですが、今はタクシーがあるので、タクシーで行くこともできますし、12番の市内バスでも行くことができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿