2014年2月18日火曜日

パッタヤーへ行ってきました(その2)。

2月16日(日)の朝。朝食を買いに歩いてホテル近くのファミマに。レンジで温めるハンバーガーを買いましたが、味はいまいちでした。

泊まったホテルの前。石畳風でなんかヨーローパみたいでした。



8時ぐらいにホテルをチェックアウトして、今回の旅の目玉2、海を見に行きました。パッタヤーと言えばビーチですしね。車で走ること数分。なんとか駐車場を見つけて、車を止め、しばし撮影タイム。写真を撮って、すぐ出発しました。なにせ、家までは500キロ離れてますので。








帰りは行きと同じ道です。まず、高速道路を2時間強走って、アユタヤに到着。お昼ご飯とショッピングをかねて、アユタヤパークというショッピングモールへ。ここはテスコロータスとロビンソンが併設されています。とにかく駐車場が車で一杯で止めるところを探すのに一苦労しました。でも、なんとかスペースを見つけて駐車。早速昼ご飯を調達しました。息子はKFC。嫁はフードコートのタイラーメン。私は久しぶりの山崎パンと怪しげなたこ焼きにしました。



その後、息子とテレビゲームをしたり、本屋さんで買い物したりして、アユタヤパークを出ました。

その後、アユタヤバークを出て15分ぐらい走ったところで寄り道をしました。ここは前日から目を付けていたところです。とにかく巨大な僧侶の像がある所です。後で調べたら、トゥアットというお坊さんだそうで、高僧だと言い伝えられています。でも実在していたか定かではないそうです。でも、タイではとても有名な僧侶です。
ここで、ちょっとお参りタイム。敷地内はとてもきれいにデザインされています。









その後も順調にドライブをして、これまた予定通り午後6時頃帰宅しました。もうご飯を作ったり、おかずを買ったりするのが面倒だったので、毎度のセブンイレブンで冷凍弁当を購入。私は、新製品のラートナーを買ってみました。ちょっと味が濃いですが、まあまあいけました。




ピサヌロークとバンコク間は約500キロです。ま、東京−大阪間に相当します。二日で東京−大阪を往復した計算になりますが、とても楽しいドライブでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿