2014年2月5日水曜日

ピサヌロークで病気になったら

ピサヌロークの病院を紹介します。


バンコク病院(旧ラタナウェート病院)
私自身よくお世話になっている私立の病院。2014年よりバンコク病院との共同経営となり、名前もバンコク病院ピサヌロークになりました。これによってサービスとかも変わるのかもしれません。尚、日本語が話せる医者、日本語通訳サービスはありません。

ピサヌウェート病院
こちらも私立の病院です。私の場合、一年に一回の健康診断はここでやっています。歯のX線写真を撮ってくれるので、こっちの健康診断を利用しています。健康診断をすると、個室の病室の無料宿泊券(もちろん入院したとき)や系列のリゾートホテルの宿泊券がもらえます。また、健康診断会員のカードが発行され、カードを提示すると1年間薬代が割引されたり、ピサヌロークの指定のレストランやパン屋等で割引してもらえたりします。この病院も、日本語が話せる医者、日本語通訳サービスはありません。


プッタチナラート病院
国立の総合病院です。庶民ための病院という感じで、とても込んでいます。でも、優秀な医師もいるそうで、ある病気はここの病院の先生が一番いいということもあるみたいです。ま、外国人がわざわざ行く病院ではないかと思います。

その他
上記以外にもいくつか私立の病院があります。また、風邪やなどちょっとした病気なら、個人経営のクリニックに行く人もいるようです。また、薬局で症状を話すと、薬を処方してくれる所もあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿