2014年1月31日金曜日

ピサヌロークで買い物をする(その2)

Central Plaza Phitsanulok
今ピサヌロークで一番人気があるのは、セントラルプラザだと思います。201210月にオープンしました。ロビンソンデパートも併設されています。

特にファッション関係の店が増えました。選択の幅が広がったという感じです。あとは、飲食店。ピサヌローク初のチェーン店がたくさん入店しました。Fuji RestrauratSukishiYayoiShabushiYumSaapなどです。
Shabushiなんていまだに行列が見られます。それから、スタバ、マクドナルドもピサヌローク初です。開店前はかなり話題になりました。

私個人としては、日本食のレストランが入ったのがうれしかったのですが、TopsMarketというスーパーに日本の食材が多少なりとも売られているのがいいです。納豆を見たときには、驚きすら感じました。

あと、ヤマザキパンが出店しました。やや高めですが、おいしいパンが食べられて、ラッキーと思いました。が、しかし、2013年の年末に閉店。スーパーの店員によると、一日の売り上げ目標1万バーツを達成できなくて、撤退したとか。残念。ヤマザキパンが食べたければ、約100キロ離れたナコンサワン県までいかなければ…。

フッション、食べ物以外でも、IT系の店も多いし、映画館もあるし、常になんかのイベントが実施されてるし、1日ここで楽しめます。ただ、私自身は半日が限界ですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿