2014年1月27日月曜日

ピサヌロークの観光地(その2)

前回に引き続きピサヌロークの観光地を紹介します。

観音様
ピサヌロークの中心から国道12号線を東へ約20キロ行ったところに、有名な観音様があります。小高い山の中腹にあります。この観音様と背中合わせに寄りかかって、お願い事をすると叶うと信じられています。

上で紹介した、観音様へ行く国道12号線を、さらに進んでいくと、滝がいくつかあります。この滝は地元の人にとっての観光地になっています。滝で水遊びをしたり、貸し浮き輪で泳いだりします。家族で来て、ござを敷いて料理を楽しんだり、お酒を飲んだり、わいわいがやがや楽しそうです。滝というと日本人はかなり大きな滝を想像しますが、こちらの滝はけっこう規模が小さいので拍子抜けしてしまいます。いろいろ滝があるのですが、チャータカーン滝が一番きれいだそうです。私自身まだ行ったことがないので、機会があったら行ってみたいです。

 ・サクノータヤーン滝のレポートはこちら
 ・ケーソーン滝のレポートはこちら

プーヒンロンカー国立公園
ここは機会があったらぜひ行ってほしいところです。ピサヌローク中心部から車で約2時間かかる山の中にある国立公園です。ここには自然の力でできた変わった形の岩(奇岩)がたくさんあります。それから、かなり険しい山の中にあるので、断崖絶壁のところがあり、そこから見る景色が絶景です。私が行ったときのレポートはこちら

ここで紹介した観光地は、公共交通機関では行きにくいので、運転手付きの車をチャーターして行くことをお勧めします。ただ、運転手はあまり英語ができないとは思いますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿