2014年1月28日火曜日

ピサヌロークで買い物をする(その1)

デパート、大型スーパーを紹介します。

トップランド・デパート 
ホテル併設のデパート。地上5階、地下1階。衣料品、スボーツ用品、IT機器、書籍、文具など一通りの物が買えます。4階にはタイらしいお土産を売っているコーナーもあります。5階はゲーセンになっていて、かつてはプリクラを撮る人でにぎわっていました。卓球もできます。地下はLotusのスーパーが入っています。以下で紹介するセントラルプラザが開店するまでは、結構人が入っていました。今はそうでもありません。KFCDaily QueenDunkin' Donutsなどが入っています。

BigC
何でも売っている大型スーパーです。2階に映画館があります。去年ぐらいに一部改装して販売面積を広くしたようです。

Tesco Lotus
こちらも何でも売っている大型スーパーです。ピサヌローク支店とタートーン支店があります。ピサヌローク支店には、ピサヌローク唯一のボーリング場があります。また、映画館もあります。タートーン店は、最近できた支店で、いろいろな料理屋が入っています。Oishi Ramenや韓国料理のKimjuは、ピサヌロークではここだけにあります。

Macro
小売りの商店が、大量に商品を仕入れるのに利用している大型のスーパーです。一つの商品をまとめ買いをするときには、とてもお得な価格で買えます。野菜、果物、魚はもちろん、いろんな冷凍魚、冷凍肉もおいてあるので、ピサヌローク内の飲食業の人はここから仕入れているのではないかと想像できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿