2014年12月27日土曜日

スワンナプーム空港とドンムアン空港間のシャトルバス

今回も日本一時帰国関連情報です。

タイの首都バンコクには2つの空港があります。どちらも国際空港ですが、発着数が多いのはスワンナプーム空港。そして、ドンムアン空港は、LCC航空会社が乗り入れていて、タイ国内線が充実しています。

ピサヌロークからバンコクに飛行機で行くと、ドンムアン空港に到着します。

日本に帰国する場合、スワンナプーム空港を出発しますので、空港間の移動をしなければなりません。

タクシーで行くのが、簡単で時間のロスも少なくないと思いますが、今回、時間の余裕もあったし、節約もしたいので、AOTのシャトルバスを利用しました。

ドンムアン空港では、1階到着ロビーの5番ゲートを出ると、スワンナプーム空港行きのシャトルバスの受付があります。このバスは無料ですが、スワンナプーム空港から出発する人しか使えません。なので、受付で飛行機のチケットを確認されます。

私の場合、翌日の午前の便でしたが、問題なくシャトルバスに乗ることができました。

所要時間は約1時間です。高速道路を走るので、大きな渋滞はありませんが、これぐらいはかかってしまいます。

次に、この逆の路線ですが、スワンナプーム空港からドンムアン空港へのシャトルバスも無料で運行しています。






乗り場は2階到着ロビーの3番ゲートと4番ゲートの間ぐらいにあります。受付でドンムアン空港で飛行機を利用することを確認されます。





確認の際、こんなスタンプを押されました。



ドラえもんの影響ってすごいですね。


2 件のコメント:

  1. 最後に日本に帰る時に初めて使いました。タクシーだと、すぐ移動で来たりして楽といえば楽ですが、違うストレスが…
    タイのタクシーには全くいい思い出がありません。

    返信削除
  2. タクシーは当たりはずれがありますよね。

    私も一度、ドンムアンからスワンナプームに行くとき、運転手が道に不慣れで、
    スワンナプームを通り越してしまいました。

    Uターンして再度トライしましたが、また通り越して、何回もUターンして、やっとのことで
    空港に着きました。料金はその分まけてもらいましたが。

    返信削除